ムクホークはつよい

ムクホークはつよい

ポコモンやらプリチャンやら

GBA乱数調整 メソッドズレ回避のオカルトコマンド

この記事は Pokémon Past Generation Advent Calendar 2023の33日めの記事です。

 
適当に書く。普段自分がやってるメソッドズレ回避方法。

Em孵化

今となっては全メソッド同じのやつとかでそんな需要ないと思うけど一応載せとく。

  • 図鑑を開いて閉じて、チャリ乗って降りる。

これをbv再生後爺前でやる。何故かわからんけどメソッドずれはしなくなる。

めざめの祠グラードン

以前紹介した通りのやり方でメソッド4がでる。

レックウザ レジ系統

ポケモンボックスでやればでる。確率は7割ほど。


ラティオスラティアス

ポケモンボックスでやればでる、、、、のだが確率が低い。




と思われたが移動を全てチャリンコにしたところ何故かメソッド4が高確率で出ることが判明した。成功したらまた記事書くと思う。