ムクホークはつよい

ムクホークはつよい

ポコモンやらプリチャンやら

関東バトレボオフ使用 ディアピィ偽装トリルパ

 先日開催された関東バトレボオフ内で開かれた4thgs神決定戦に参加してきました。そこで使ったパーティと感想をメモ程度に

使ったポケモン

ピィ 個体値適当@気合いの襷
がむしゃらアンコール火炎放射手助け

ディアルガ 控えめhcds@拘り眼鏡
時の咆哮竜の波動吹雪雷

ギラティナ 陽気has@たべのこし
影うちドラゴンクロー身代わりシャドーダイブ

メタグロス 陽気AS@拘りスカーフ
大爆発トリック岩雪崩アイアンヘッド



ピィの採用理由

  • まず眼鏡ディアルガを使いたいからスタート。ピクシー、トゲキッスなど色々候補があり、トリルを匂わせることができる+天候に強いということでピクシーでいこうとしたが、オフラインはレベル1を使えることを思い出しピィを採用。
  • 襷が潰れないがむしゃら持ちとして他に先制技も打てるウリムーもいるが、火傷などのしょうもない攻撃で退場を避けれるマジックガードのピィを選んだ。

残りのポケモン

 格闘の一貫を切れるポケモンとしてギラティナは確定。残りはスカーフカイオーガが結論だったが伝説の枚数的に使えない(やなめも 【GS】ギラグロスオーガ@1は何をしても強いの@1の結論はディアルガ)ため、お手軽に殴れて破壊力もあるスカーフメタグロスを採用

使った感想

  • ピィが思いの外刺さりがむしゃらを結構決められた。
  • ディアルガのトリルを警戒されたおかげで眼鏡高火力の押し付けができた。
  • 眼鏡ディアルガと食べ残しギラティナがただただ強かった

最後に


対戦してくださった人、主催のすのーあのりすさん含めスタッフの方々ありがとうございました。次回は僕が神になります。